fc2ブログ

2005-11-17

a:first-letter で IE がおかしくなる

(主に IE で)大きな問題もなく CSS の仕上げに取りかかっていたら、かましてくれたよおやっさん。

a:link {
 color: #333;
}
a:visited {
 color: #999;
}
・
・
・
h3:first-letter,
h3 a:first-letter {
 color: #c33;
}

と書いたら、IE で a:linka:visited への指定が無視されるという謎現象が発生。a:first-letter が原因らしい。でもこの記述を削除すると Firefox でリンク文字列への first-letter 指定が効かなくなるし……せっかくハックを使わずにここまでやってきたのでと思ったら使ってた……泣く泣く諦める。ちょっと貧相になったけど仕方ない。

もう誰かが IE を擬人化でもしてくれない限りあれを認められない。萌え IE たん。そして西尾維新の戯言世界へ放り込んでやりたい。

スポンサーサイト



Comments

Post comment

管理者にのみ表示する
  • タグは使用できません。
  • 「非公開」にチェックを入れると管理者以外には表示されなくなります。

Trackback

Trackback URL
http://nilu.blog13.fc2.com/tb.php/147-4962c974